同情するなら飯をくれ

初心者がFEサイファについてああだこうだと考えるブログ。

備忘録・第3回おさいふ甲子園

ブログの方ではどうもお久しぶりです。回鍋肉です。 最近なかなか更新する気力が起きず放置してました…CSは色々出てたんだけどね…本当だよ… さて!今回は8/18に開催されたおさいふ甲子園の記事になります!ちょうど先日動画が公開されたので書こうと思いまし…

続々・シノノメ考-15弾白黒環境編③-

間に色々挟みましたが今回からまたシノノメ主人公の話に戻ります!槍は良いぞ? 前回のシノノメ考ではシノノメの顔役とも言える この3c槍の名手持ちシノノメと組み合わせてつよいつよい!!!って言えるカードを紹介してきましたが今回のメインはこっち 10弾…

備忘録・第2回おさいふ甲子園

どうもお久しぶりです。最近ゴリラなんじゃないかという噂が流れているらしい回鍋肉です。 今日はシノノメ考の続き…ではなく3/9に開催されたおさいふ甲子園の所感等を綴っていこうかと思います。 (おさいふ甲子園はざっくりお話しするとデッキの総額が5000円…

ジークベルト考(?)-シノノメ考番外編-

さて。今回は番外編ジークベルト考です。シノノメじゃないぞ!ジークベルトだぞ! そもそも何でジークベルト主人公について記事作ろうかと思ったかというと前回の記事で3cジークベルトは…どうしよう…って思ったからです。ほんとにどうすんだこれ ただ!これ…

続・シノノメ考-15弾白黒環境編②-

シノノメの時間だオラァ!!! っていう事で続編です。前回は3cの槍の名手(ここ大事)持ちシノノメに相性の良いカードを紹介していたのでその続きからお話ししようと思います。 これは毎回言ってるんですが3cシノノメの強みはなんといっても剣相手なら最低80…

続・シノノメ考-15弾白黒環境編①-

前回要約するとシノノメ組めという記事を書いた所、シノノメ組んだことあるとかミラー経験もあるといった嬉しい反応をちらほらお見かけしました。 実際シノノメは3弾環境で環境トップだったマルス・カム子のメタデッキとして繁茂していたお話を耳にしていま…

シノノメ考

このブログはそもそもシノノメについての考えを垂れ流したいがために作ったので最初の記事はもちろんこれです。反論は許さん。異論は許す。 リアルのサイファイベ等で私と対戦していただいた方はご存知かと思いますが、シノノメは私がメインで握っている主人…

はじめに

このブログはFEサイファ初心者の回鍋肉(@twice-cooked)がサイファやってて思った事をのんべんだらりと書く(予定)だけのブログです。ブログアイコン及びユーザーアイコンの回鍋肉画像はゆんフリー写真素材集(http://www.yunphoto.net)さんからお借りしていま…